Entries

A Hat in Time

既にMMORPGですら無くなって来てますが、あまり話題になってないのでここで。

A Hat in Time
http://store.steampowered.com/app/253230/A_Hat_in_Time/

平たく言うと64のマリオです。
印象的にはギアナシスターズ系を掛け合わせたようなゲーム、・・・可愛い意味で。

20171017012846_1.jpg

雰囲気的にはポップな感じで全体的にコミカル


20171017012830_1.jpg

ルンバもある


20171017012825_1.jpg

誰か来た

近くのマフィアタウンのマフィアみたいで宇宙船を壊された


20171017013326_1.jpg

マフィアタウンという割には随分ポップな感じ

20171017013257_1.jpg

一緒に黄昏てみる

20171017013552_1.jpg

動きもおっさんのマリオと違って可愛いです


20171017014748_1.jpg

「べー」っとか言いながらマフィアとタッチをリズムカルに交わす


20171017014751_1.jpg

最後に突き飛ばされた・・・


20171017015613_1.jpg

突き落せるマフィアもいる


20171017014405_1.jpg

宇宙船の燃料らしきものが、マリオでいうところのスターみたいなもの


20171017014411_1.jpg

返してくれないらしいので実力行使


20171017014953_1.jpg

新しい帽子を手に入れた、能力はShiftキーで使える
この帽子は速く走れる


20171017020807_1.jpg

ひげマフィアの話では毛糸を集めると新しい帽子が作れるらしい

集めよう



キーコンフィングがまだ出来ないのとUSBのパッドが認識してくれないので少し操作が不便です
海外ではPS4版も予定しているので、そのうちローカライズされて日本語版はくるんでしょうか・・・

音声は英語で良いので文字だけでも日本語で出れば少し話題にはなりそうですね
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!


サンドボックスMMO Citadel: Forged with Fire

Dark And Lightと同時期に出たCitadel: Forged with Fireを紹介
[Steam]Citadel: Forged with Fire



おっさんおばさんしかいないハリーポッターの世界でサバイバルMMORPG



20170730140937_1.jpg

Arkが流行ったせいか、このゲームも似たような作りです。
Dark And Lightが中国開発でアジアよりであれば
こちらは欧米よりのデザインで光の表現が綺麗です、またArkの開発元と協力しており安定感があります。


20170730022307_1.jpg
魔法で木や岩から資源を取得する・・・・かなり独特です
もちろん地面に落ちている石や木やハーブを拾ってもいいんですが魔法を使いながら拾えるので速い

魔法の杖に乗って高速移動はかなり解放感あります



仕様は多くないけどこっちの方が完成は早そうで安定性はありますね。
SteamCMDだから自分でサーバーが建てやすく、身内で慣れてから公式の大型サーバーにいく等
プレイスタイルに幅はありそうです。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

サンドボックス型MMORPG Dark And Light

サンドボックス型MMORPG Dark And Light
待望のアーリーアクセス開始
http://store.steampowered.com/app/529180/Dark_and_Light/
初日、21日の評判は重すぎるとかで悪かったですが23日は50%50%で賛否両論

西洋ファンタジー版Arkらしいですが、私はArkをやった事が無いのでチマチマやっていこうと思います。


20170723235133_1.jpg
オンラインサーバーとホスト開いて身内で出来るモードもあるみたいです。
慣れるまではとりあえずローカルで色々覚えようと思います。

国を3個から選べ種族も人間、エルフ、ドワーフとあります。
最近流行りの、頂点弄って細かくクリエイト出来るタイプです。
一旦デフォルトのエルフで作成してPlay!



20170724001522_1.jpg
いきなり夜だった・・・!



20170724002153_1.jpg
村の出入り口に護衛兵さんが、こんばんは~



20170724002447_1.jpg
クリックしたら護衛兵さんを殴ってしまい追われる身に・・・ひぇ~。



20170724002517_1.jpg
池に飛び込み



20170724002555_1.jpg
池の中の謎の生物に食われてしまい・・・・



20170724002628_1.jpg
リスポーンしたら朝になってました。
重いという評判だったのでグラフィック設定を普通にしておいたんですが
そうでも無さそうなのでHighにしてじっくり楽しんでいこうかと思います。

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

格闘家の実装時期の差

2017-07-05_729481839.jpg
格闘家の実装で欧米サーバーが日本サーバーの更新を1か月程追い越してしまいました。
既に覚醒済み、韓国を追い越すことはないと思います。

欧米運営のKakao Gameは韓国の会社なので、その辺りなのか単純に売り上げ差による人経費の差なのか不明です・・・
ゲームオンも韓国系資本の会社のようなので単純に近年の日本サービスに対するビジネスが難しくなってきたのを認識しているのかもしれないです。
特に欧米から来た方のセミナーを聴講すると日本市場参入の難しさを良く言います。

・・・話は戻して

2017-07-05_729417566.jpg

カリン装備は日本には来ないかも・・・。(昔に見たような気もするんですが記憶が曖昧です)
アジア側だけにある奇抜なピンク色のアバターが逆に無いので少しアバターの差はありそうですね。
西洋のクラシックなアバターが増えてくれると嬉しいです。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

市場の違い

2017-07-05_729961117.jpg

三日月は余ってます。

Steamユーザの参入によるログインボーナス等の飽和によりこういった事になってきているのではないかと。
逆に古代セットと木の精霊のベルトは人気がありライトからミドル層が多いのか、国内と比較してもアイテムの人気の差が出ている気がします。
Monkeyビルドに対する認識差や命中検証データの認知率の違いなどもあるのかもしれません。

2017-07-05_729393167.jpg

なかなか洒落た家具が。
こういうデザインを増やしていってほしい。


黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!