Entries

1カ月が経ちました

はじめて1カ月が経ちました。

2016-08-14_292972965.jpg

武器
バレス17です。ログインボーナスで極改造の石がもらえるので改造しようと思います。

防具
フィーボ2箇所、グルニル2箇所です。鎧が上手く15になったのですぐに17にしました。

レベル
55の40%頑張れば56まではいけそうです。

スキルポイント
合計で630くらいだったと思います。目標達成の分を貰ってないのでもう少し上がりそうです。

行動力
193 海にはまだ出ておらず。バレンシアも回りきってないので250くらいまでは行けそうです

貢献度
136 意外と溜まらなかったです。今後もあんまり伸び無さそうだなっと思ってます。


染色を下記のどちからにどうするか未だに悩み中です・・・
黒バージョン
2016-08-11_8055956.jpg

白バージョン、覚醒のカラーと一緒ですね。
2016-08-11_7951867.jpg
黒バージョンはオルビア黒でないと濃い黒に染まらないので、マーケットと手持ちから壊滅的なので白が無難かなヽ( ´_`)丿
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

P2W?

ロマンス買いました。パールショップに説明はありませんがアバターに能力値付いてますね・・・。早く買っておけば良かった|ω・`)
2016-08-11_120657340.jpg
服に合わせて帽子の色を白くするか帽子に合わせて服を黒くするか悩みますヽ( ´_`)丿


今回のアップデート内容は色々ありました。
まだ全部確認してないのですが、大きいのは今まで北米では制限していたパール品の取引が出来るようになりました。
先週のアナウンス時にそれっぽい内容が書かれてはいたんですが、フォーラムでP2W(Pay to win)になると反対の意見が沢山あったのでどうなるんだろうと思っていたんですが強行する形になりました。

PvPで売り出していたタイトルだけに今回のアップデートで微妙に感じている方は多いようです。

※追記
パールアイテムの販売は1アカウントにつき5個までのようです。1週間毎に、この値がリセットされるみたいです。運営サイドとしてはパッケージ代のみでプレイしているユーザにもバリューパッケージやPETを与える機会を作りたかったのが伺えます。

一緒に皇室貿易や納品も追加されました。
2016-08-11_113428573.jpg
日本版と相違が無い状態になってきていると思います。

北米サーバまで来てプレイしているのは色々な所で人と交流出来るのが嬉しいので人口が増えたりプレイヤーの多様性に繋がればいいんですが、今後どうなるんでしょうね・・・。
2016-08-09_7264308.jpg

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

装備作成

グルニル装備は高いので自分で作成しよう~!
アルティノに着いた時から考えてたので亜鉛鉱石と銅鉱石、ブラッククリスタル用に鉄鉱石は掘らせてました。

300個くらいあるしブラスインゴットを作ろう・・・。
作れない・・・!
加熱加工の知識が必要だったかな。

Fine Tough Hide(上級ハードレザー)が必要なのか。
取引所では品薄なので作ろう・・・。
うん、乾燥させても作れない。
あれ、こっちも乾燥加工の知識が必要だったのか。

条件は採取Lv14(見習いLv4)以上、加工Lv21くらいなのかな?
このレベルになったらハイデルで加工知識関連のクエストを一気に受けれるようになりました。

狐の皮を乾燥するだけの簡単なお仕事
2016-08-09_138447898.jpg

ついでに他の加工知識も取得。
2016-08-09_138589307.jpg
加工周りの知識は動線が解りにくいのか、この手のアイテムは出品数も少ないみたいですね。
しばらくは防具強化用で使いますが、競合する人が少なさそうなので強化が終わったら販売用にも作ってもいいかな?


■おまけ
ブレンダーさん色々

ケンタウロス付近で馬を助けてくれた。
ブレンダーさん「ケンタウロスを倒すのを手伝ってくれるかい?」
ってな訳で特攻・・・。テンション高い。
2016-08-08_38672595.jpg

見た目的にウォーリアの人かなと思ったら武器がブレンダーさんでした。
Musaと呼ばれてます。武者(Musya)って意味なんですかね。
2016-08-09_171385216.jpg



黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

キャラクター見た目変更と武器

顔4辺りをベースに適当に魔女っぽくコネコネ。輪郭は全然弄らず。(顎を弄ったかも?)
全体的なイメージはカルフェオン付近で走り回っているNPCの魔女を見て、不健康そうに仕上げました。
2016-08-08_91242940.jpg
*「カリスの手先め・・・」とか言う感じです。
欲を言うともう少しメイクの色が欲しいですね。

週末の狩場はソサンへ。
2016-08-08_44770007.jpg
ソロで行ったら成長ランカーのウォーリアが暴れてて何度かやられました。他にもソロっぽい人がいましたが隅っこの方でひっそり狩ってました。

向こうの人は狩場での遭遇戦に慣れてますね。立ち回りの差をすごく痛感します。
ウィッチは近づかれると辛いので氷を撒いて凍らせましたがこちらが柔らかすぎるので硬直取られると一気に持っていかれます。現状、まだまだ厳しそう。

メインウェポン(バレス)は+17になったので防具とサブウェポンの強化を+17まで頑張ろう。
武器は、クザカかリベルトに乗り換えたいですがクザカは出回っていません、リベルトも出回り数が少ないため厳しい。
スタック貯めついでにユリア武器を作るのも考えましたが、値段の高さ(素で300000以上します)から微妙かな・・・。
2016-08-07_27535848.jpg
向こうではユリア武器の人気っぷりが凄いです。セレスは10分の1程の相場に対してユリアの人気は狩場との併用度の高さもあるんでしょうか。
う~ん、武器石が余ってきたらセレスを一本用意するのもありかもしれませんね。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

ワールドボス - Red Nose

チャンネルチャットでレッドノーズが沸いたと報告があったので向かいました。
2016-08-07_11710661.jpg
即死した・・・
防具の強化が急務

2016-08-07_12179154.jpg
沸き場所が召喚書のレッドノーズと同じ所なのでカオスな感じに。
無事、報酬を貰えました。

2016-08-05_730074336.jpg
バザーのハウジングランキング・・・、不人気なんですかね。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!