Entries

DRビルドについて

2017-03-02_542149887.jpg
DR装備についてもいきます。
首アクセでの補強が難しい事とボス装備では逆に下がってしまう点に気を付ける。
(ヘゼウネックレスで使えた手がタリスネックレスは何故か回避も上がってしまうため微妙になる)



ボス装備
DR 142
Evasion 123

普通
DR 158
Evasion 93 + α(ザレスは8加算)




DR型(Steel)
クザカ、DR補助武器、全身グルニル極、カドリーⅡ*2・友情の証Ⅲ*2、スカラーネックレスⅠ、ルツムのエリートベルトⅣ
AP : 125 +7 (Set)
+Acc : 50
DR : 249
Evasion : 96

守らば即ち余り有りて、攻めれば即ち足らず。鋼の肉体、ウキッキー!!
伸びしろはカドリーと各防具の強化が大事になる。火力寄りにするなら首と腰を古代にしても良いかも


補助武器の関係でWR,VR,GA,DKだと意味が強い。
特性含めるとやはりGA用のビルドになるんでしょうか・・・?
WR,VKも怒り吸収で防御上昇があるのでどっちとも言えないですかね。

※装備品に誤りがあったので修正、それに伴いセット効果も修正

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

コメント

[C2]

すみません。かなり参考になりました。
前のビルド参考で、グル頭手とボス胴脚で回避120だったんですが、それぞれの防具はいくらぐらい回避がついてるのでしょうか?
ボス胴脚の回避がすごいのかな?

[C3]

グルニル手22
グルニル頭23
ボス脚39
ボス胴36

またデータに対してのBDO公式アナウンスhttp://forum.blackdesertonline.com/index.php?/topic/132313-bdo-datamined-dp-stats/#comment-1836260
  • 2017-03-14 22:33
  • お肉さん
  • URL
  • 編集

[C4]

ありがとうございます!
おかげさまでめちゃくちゃ参考になりました!

この中で気になるデータが一つ、、
武器に回避が設定されているものがあるようですね、、w
なかなか色々新事実がでてきてありがたいです。

また、大変申し訳ないですが、ベンガッツシールドや、ブロンズダガーの命中わかれば教えていただけたら幸いです(_ _)

[C5]

申し訳ない、武器じゃなくて補助装備でした。失礼しました(_ _)

[C6]

命中は不明です。ビルド記事ではシンプルに18+5の値で割り出してます。

多分、日本のサービスをされている方だと思うので、日本版の記事や日本版フォーラムで議論や調査協力された方が正確な情報が得られると思います。
  • 2017-03-15 22:30
  • お肉さん
  • URL
  • 編集

[C7]

ありがとうございます!
命中はでてないんすね。でも雑魚に攻撃あてるには命中が必要と、、うーむ、悩む!w
どもでしたw

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する