Entries

P2W?

ロマンス買いました。パールショップに説明はありませんがアバターに能力値付いてますね・・・。早く買っておけば良かった|ω・`)
2016-08-11_120657340.jpg
服に合わせて帽子の色を白くするか帽子に合わせて服を黒くするか悩みますヽ( ´_`)丿


今回のアップデート内容は色々ありました。
まだ全部確認してないのですが、大きいのは今まで北米では制限していたパール品の取引が出来るようになりました。
先週のアナウンス時にそれっぽい内容が書かれてはいたんですが、フォーラムでP2W(Pay to win)になると反対の意見が沢山あったのでどうなるんだろうと思っていたんですが強行する形になりました。

PvPで売り出していたタイトルだけに今回のアップデートで微妙に感じている方は多いようです。

※追記
パールアイテムの販売は1アカウントにつき5個までのようです。1週間毎に、この値がリセットされるみたいです。運営サイドとしてはパッケージ代のみでプレイしているユーザにもバリューパッケージやPETを与える機会を作りたかったのが伺えます。

一緒に皇室貿易や納品も追加されました。
2016-08-11_113428573.jpg
日本版と相違が無い状態になってきていると思います。

北米サーバまで来てプレイしているのは色々な所で人と交流出来るのが嬉しいので人口が増えたりプレイヤーの多様性に繋がればいいんですが、今後どうなるんでしょうね・・・。
2016-08-09_7264308.jpg

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する