Entries

アップデート

水曜日が日本も欧米もアップデートの日です。
事前にアナウンスされていた大きな変更点は、忍者とクノイチでしたが他にもありフォーラムに凄い細かく内容が載っていて驚きました。
闇商人と闇万屋も追加されてゲーム内でも、プレイヤーさん達が騒いでいました。

【7/20 パッチノート】
http://forum.blackdesertonline.com/index.php?/topic/103337-patch-notes-july-20th/

スキル特化、スキル調整は日本も欧米も同じタイミングみたいですね。
またプレミアムパックではなくバリューパックというちょっと違ったものが追加されたのですが
日本では細かい数値など告知されてませんでしたが、どのくらいかわるか丁寧に説明があります。

【バリューパック 案内】
http://forum.blackdesertonline.com/index.php?/topic/103349-introducing-the-value-pack/

税-30%がPayToWinにあたるんじゃないかと批判され、またそれはPayToWinにあたるか議論もあります。
仕事柄、この手の商品、売り方がどう見られているか気にはしているので色々考えてしまいます。

メルプのパレットも売られるようになったのですがそれと同時に脱色剤をマイレージで1ポイントで配布したりと販売戦略が少し異なるのかな。こういうちょっとした気遣いは嬉しいですね。

2016-07-21_48384933.jpg
ログインボーナスみたいなイベントも開始。どうやら黒石やアカウント用のアクセサリーが貰えるみたい。
結構強そうですね。まだ装備が整ってない私には嬉しいです。
ベルトはAP4でイアリングとリングはまだ解りません。ベルトと同じでAP4なんでしょうかね。
6セットだけでも4*5+7(+10)で37になりますね。全部AP5のアクセを用意するよりも強くなりますね。

2016-07-20_39566352.jpg
早速、忍者の人を発見。
かっこいいですね!


黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する