Entries

放浪族は修羅の国

Lv55まで放浪族で上げよう!

向こうに人がいるな~。あれ、名前が赤くなって、こっちに走ってくる。またしてワンコンPK。チェインから入れられると何も出来ない。PKされるのって毎回、同職業の方なんですが狩場で会ったら決闘するような暗黙のルールがあるのか闘争本能が出やすいのか解らないですが相手の人が赤くなってくる。倒された後は相手の方はどこかに去ってしまう。一回ぽっきりの真剣勝負なのかな・・・?

2016-07-31_272926033.jpg
ともあれ、Lv55にするためにメイン族。週末なので早い。あっという間にLv55。経験値テーブルに見直しが入ったのかLv56もメイン族で行けそうなくらい。Lv55からはティティウムの方でフォガンを狩ろうかと思ってたけど、どうしようかな。

2016-07-31_274813421.jpg
お金は無いけど闇商人に行動力を注ぎます。主に黒石防具のためですが、欲しいボス装備が出てくると後悔しそう。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!


ソサンは修羅の国と覚醒クノイチ

Lv54になったのでソサンで狩ろう!

ランキングギルドが敵を狩っていたので他のチャンネルへ。
さっきと同じギルドの人がいる。急に近づいてきて、ワンコンPKされました。
油断してたけど、レベルと職業的に身構えてても多分ワンコンされてたと思う。
どこかのギルドが狩場でPKしてくると聞いてましたが、さっそくやられました。

殲滅スピードも遅いので少し隅っこの方で狩り。しかし人がいる、別のチャンネルへ、やっぱり人が居てギルドで狩りをしてます。今回は、ギルド名だけ覚えておいて募集があったらタイミングをみて移籍してみようかな。

せっかく、北米サーバに乗り込んだので、積極的に交戦していきたいところ。まずは装備、後はせめて死なない程度の立ち回りを覚えたい。そしてら結構楽しめるんじゃないかな。

単純にレベルを上げたいだけなら、よく狩りパーティの募集を見かけるので、そこに飛び込むつもりですがレベル上げをガッツリやるのが苦手なので30分くらいでいつも止めてしまうためパーティはしばらく無さそう。

2016-07-30_140975695_.jpg
青珊瑚って青い珊瑚のリングを溶かすと手に入るんでしょうかね。海洋パッチが来たらこの辺りの使い道も出てくるんでしょうか。

昨日の覚醒KNの動画
https://www.youtube.com/watch?v=ShNEcBJkDtc
う~ん、個人的に動きの使いまわし感が気になります。クノイチの覚醒武器がもう実装されている事に驚きました。北米サーバでは全職業の覚醒武器の同時実装が割と現実的に見えてきてますね、楽しみです。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

水を求めて

2016-07-29_61569195.jpg
バイカル滝でしたっけ、繋げてきました。貢献度が少ないのでどこかで稼がないと、いい方法は無いものか・・・。

2016-07-29_93119951.jpg
精製水なら普通に汲んでも良いんですけど、ちょっと手間なのと行動力使うので労働者に任せたい。

Mana Absorption durability bug
マナ吸収に武器耐久が減りやすいバグがあるみたいです。偶にしか使ってないな・・・
この動画で気になるのは天使の羽アバターあるんですね。Bタイプしか買えないのは何故か!?それとも羽on/offみたいな機能になっているんですかね。

追記:おまけ
redditで見つけた覚醒クノイチのプレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=ShNEcBJkDtc
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

ゴールデンバックパック

2016-07-28_19974283.jpg
適当訳)
A「今ゴールデンバックパック出る?」
B「出るぞ」
C「出ない」
D「出る」
E「出ない」

どっちなんだろうっと思ったらイベントの方は時間で切り替わるってアナウンスされていた。訂正が入っているので勘違いした人もいるのかな。
No Maintenance on the 27th of July

低い採取レベルを鍛えよう・・・。スコップで採取レベル上がるならそっちでいいかなっと思ってます。

2016-07-27_21017086.jpg
バレンシア行くだけなら大丈夫かな、砂漠の端っこで穴を掘るだけです。でも水が足りないから労働者に取らせてこないと。

2016-07-28_24863897.jpg
時間は不定期に遊んでいるので今日は昼間メイン。レベル54になりました。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

商団馬車

馬車買いました。週末は経験値が1.5倍みたいなので戦闘は週末にやるとして、平日は貿易をだらだらやっていきますよ。
2016-07-26_59751066.jpg
染色も変更。ShadowViolet(多分、暗い青紫)が欲しかったんですが、出なかったのでダークグレーと黒で一旦代用。ちょっと重い感じになっちゃったかな・・・!?
形状的にはアゼリアーナが好きなんですが、資金に余裕が出たら考えてみます。


No Maintenance on the 27th of July
ん~、明日はメンテナンス無し。嬉しいような悲しいような。
そろそろヌーベルが実装されると思うので砂漠に行ける準備を始めますか
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

重量上げ

狩りをすると30分程で重量が一杯になってしまうので今日は荷物を持ってたせて歩き放置

2016-07-25_11478030.jpg
日差しが強かろうと歩き

2016-07-25_28283785.jpg
雨にも負けず

レベル10で+18になりました。課金かロイヤリティーで追加した方が無難そうかな・・・。
高いけどクリスタルを刺すか、思い切ってフィーボ装備やめてヘラクレス装備でもいいのかな。

2016-07-25_29128889.jpg
雨がやんだ後の水玉溜りが残っている感じが好きです。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

ロイヤリティーショップ一覧(マイレージ)

北米版ではパッケージ料のせいか名前がマイレージではなくロイヤリティーです。
PayToWinでは無くPlayToWinを押すために能力や成長に関わるものがロイヤリティーで手に入ります。
多分、課金でしか買えないアバターに経験値+10%とかが無いのはこの方針ため。

2016-07-24_38297339.jpg
キャラスロが5000ですか。そんなに作らないですがパールで買った方がお得そう。

2016-07-24_38303434.jpg
倉庫拡張も買えます。カバン、重量など永続的に追加される物もロイヤルティーで交換できます。

2016-07-24_38321385.jpg
面白いのが+50%アップスクロールが300で交換。他にも生活系やカルマの取得アップもあります。パールでは買えません。この辺りは差を出にくくするためでしょうか?
バリューパックがそれらを覆す内容となってしまったため、余計に批判の対象になっているようです。ここは差をつけて欲しくなかったところなんでしょうね。

染色が交換出来るのは、とても嬉しいです。

2016-07-24_22242906.jpg
今日も夜時間にメイン族狩り。そろそろソサンでもいいのかな?
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

貿易レベル上げ

2016-07-24_4982234.jpg
ちょっと体調が悪いので、大好きな貿易上げ。
皇室も無いので、バレンシアに着いたらラクダで貿易だけしてダラダラ過ごす予定です。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

知識集め

闇万屋が実装されたので、闇万屋用の新規キャラクターを作り
知識を集め最大行動力を上げます。陸地でまだ行ってなかった所、オルビア西側へ

2016-07-22_15621430.jpg
地平線が見える

2016-07-22_15897461.jpg
この人達はここで何をしているんでしょうね。
この付近はクエストも無く今のところ場所があるだけって感じですね。

闇万屋が実装される前は黒石が両方とも0.3milと高かったんですが今は0.2milぐらいに落ち着いてきました。
影響力が大きいですね。

2016-07-22_9381899.jpg
Weeklyの初マスカン退治へ、死ぬ事は無いですが回避が少し難しいですね。

ペグは、時間が掛かったので近場を通りかかった方が声をかけてくれたので
一緒に消化させてもらいました。
結構、声をかけてもらう機会が多いですね


黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

メディアのメインクエスト

メインクエストを消化中
メディアのは、範囲が狭い割には長いですよね

2016-07-21_53054237.jpg
兵の墓
相変わらずの堅さ。ウィッチだと比較的楽な敵ですね。

2016-07-22_56098576.jpg
カブト族
高いところが多いですね。

ログイン時間が同じくらいになるギルドの人と会話したら台湾の方でした。
お互い、どおりで~っといった感じに。

何故、日本サーバでやらないのと聞かれたので英語の勉強と北米版のゲームを
やってみたかった伝えたら相手も英語の勉強をしたかったみたいで意気投合しました。

ネイティブの方々は時間帯的に休日しか会話出来ないのかな・・・。
チャンネルチャットも日本人っぽい感じの人がチラホラいます。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!