Entries



黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

新しい馬

メンテナンスで上位世代の馬も確保出来るようになったみたいなので探しに。
2016-07-20_13940794.jpg
ちょっと暗すぎますね・・・

2016-07-20_14097785.jpg
しばらく放置。エフェリアの夜は綺麗ですね。

2016-07-20_36523077.jpg
ロープで捕獲・・・

私は、回避するボタンをスペースにしたかったのでスペースとシフトに当たるキーを入れ替えているため、このミニゲームの連打がちょっと苦手です。

2016-07-20_36565246.jpg
しめしめ、飴を与えて・・・

2016-07-20_36675648.jpg
第三世代♀ですね。結構ラッキーかもしれません。
大事に育てて6世代辺りを目指します。

2016-07-21_44553624.jpg
服と帽子に染色してみました。
う~ん、赤をアクセントにしたかったんですが強すぎるので今度は服の色にもう少し青みの掛かった色がほしくなっちゃいますね。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

アップデート

水曜日が日本も欧米もアップデートの日です。
事前にアナウンスされていた大きな変更点は、忍者とクノイチでしたが他にもありフォーラムに凄い細かく内容が載っていて驚きました。
闇商人と闇万屋も追加されてゲーム内でも、プレイヤーさん達が騒いでいました。

【7/20 パッチノート】
http://forum.blackdesertonline.com/index.php?/topic/103337-patch-notes-july-20th/

スキル特化、スキル調整は日本も欧米も同じタイミングみたいですね。
またプレミアムパックではなくバリューパックというちょっと違ったものが追加されたのですが
日本では細かい数値など告知されてませんでしたが、どのくらいかわるか丁寧に説明があります。

【バリューパック 案内】
http://forum.blackdesertonline.com/index.php?/topic/103349-introducing-the-value-pack/

税-30%がPayToWinにあたるんじゃないかと批判され、またそれはPayToWinにあたるか議論もあります。
仕事柄、この手の商品、売り方がどう見られているか気にはしているので色々考えてしまいます。

メルプのパレットも売られるようになったのですがそれと同時に脱色剤をマイレージで1ポイントで配布したりと販売戦略が少し異なるのかな。こういうちょっとした気遣いは嬉しいですね。

2016-07-21_48384933.jpg
ログインボーナスみたいなイベントも開始。どうやら黒石やアカウント用のアクセサリーが貰えるみたい。
結構強そうですね。まだ装備が整ってない私には嬉しいです。
ベルトはAP4でイアリングとリングはまだ解りません。ベルトと同じでAP4なんでしょうかね。
6セットだけでも4*5+7(+10)で37になりますね。全部AP5のアクセを用意するよりも強くなりますね。

2016-07-20_39566352.jpg
早速、忍者の人を発見。
かっこいいですね!


黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

チマチマ強化と仕様の違いをメモ

2016-07-20_22770750.jpg
装備は少しパワーアップ

2016-07-20_29683761.jpg
メイン族で稼いでいます
お金が貯まりやすく、村にも近いので補充や戦利品を置きに行くのに凄く便利
もう少し強くなったら戦利品狙いで放浪族の方でもいいかな?

2016-07-20_22078098.jpg
物件を見ていて気になったのが、コスメ作成で旅人の服という物があること。
日本版では私がいる時には見かけなかったので追加されたのかな?

日本版と欧米版の違い
バレンシアまでに実装されていたもので個人的にコレかなっと思っているものメモ

■欧米版に無い物
緊急ポーション(クールダウン時間が短い薬)
天使アバター(羽が無いBタイプだけある)
アバターの戦闘能力追加効果:経験値10%やジャンプ力アップ等。パールショップの表記にはないだけ?(メイドやエント、お魚のはある)
皇室納品・貿易 (ギルドハウスで作る物の納品だけがある)
謎アクセサリー
闇商人・闇万屋

■欧米版にあるもの
マイレージで買える物が多い 重量アップやキャラスロ、カバン等
一部ペット オウム?

■変更点
クエストで増えるカバンのスロット数が52
倉庫が16スタック?

■プレイスタイルの違い
倉庫前の人が圧倒的に少ない(釣りイベント中だからかも)
3サーバあって12チャンネルのためか鯨狩のPT数が1~2パーティ(時間帯のせい?)
リトルサマナーがロリじゃない
2016-07-18_14769409.jpg

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

メディア

カルフェオン側の開拓は終わってないですがメディア地方へ

2016-07-18_4189272.jpg
タリフ村の近くにある農場主さん
貿易の時によく見ましたが、靴の臭いを嗅いでいるようにしか見えない

2016-07-18_13144706.jpg
アクセに少しお金をかけてしまいました。
善行の指輪は、何故かバレスリングと同じ値段で安かったので+1を2個買いました。

2016-07-19_54118314.jpg
放浪族?の方は硬直攻撃とレアエネミーがやたらいるので凄い辛いです。
多い所だと3匹くらい相手する事になり何度か転がりました。

2016-07-19_60200455.jpg
クエストも済ませてメイン族の方に。
固まっているのと、HPも低めで倒しやすく経験値もたくさん入ります。
こっちでレベルとお金を集めよう・・・!

2016-07-19_60619724.jpg
ウィッチに慣れてないのもあると思うので
この辺りでスキル回しを考えて練習していこうかな・・・

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

ギルド

クエスト用にオーガーと戦っていたら他のプレイヤーの方に声をかけられて
ギルドに加入させていただきました。

農民からPvP、ギルドクエスト、PKとなんでもする中堅ギルドです。
現在は、イベントで500万シルバーの鯱があるため釣りが流行っているみたいです。
英語での返答が、得意ではないのですが、コレを気に会話が出来るようにしていきます。

2016-07-18_56324866.jpg
ヘッセでクエスト消化

2016-07-18_63534719.jpg
井戸を降りて、カルフェオンナイトやらのクエストを消化
・・・結局ナマズマンが一番楽でした。

2016-07-18_68260510.jpg
補助武器はAPが上がるSteel Dagger(鋼鉄のダガー?)をハイデルの鍛冶屋さんで信頼度と引き換えに購入。
メディアに向けて準備中です。武器の黒石とシルバーは結構貯まったので武器だけでも12ぐらいまで引き上げます。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

ベルモント

2016-07-16_28044001.jpg
牛乳が高いのは北米サーバも同じです。
ミルクティー用に絞っておきます。

2016-07-16_39840743.jpg
アゼリアーナセットだったんですが帽子だけフィーボにしてみました。
アクセントについているのがリボンかなっと思ったら巻物でした。ウィッチの装備は凝ってますね。
アバターの方のデザインもこんな感じに抑えてもらえると嬉しいのですが・・・。

2016-07-17_44845522.jpg
ケプランまで行くとモンモン(ベルモント)まですぐ、決戦の地へ。

2016-07-17_44859566.jpg
・・・

2016-07-17_44869872.jpg
やぁ

2016-07-17_45426718.jpg
無事終了
私は、ここからが真の黒い砂漠だと思ってます。
(砂漠の方でも似たような台詞を言ってた人がいましたね)

2016-07-17_46239440_.jpg
黒い精霊に誘われてナマズマンへ
夜なので辛い><

2016-07-17_52749499.jpg
一回転がったので、貢献度50つかって防御48ある鎧を借りて再度昼間にチャレンジ!

昼のせいか鎧のせいか解らないけど楽になりました

2016-07-17_57401530.jpg
グルニル装備が高いので頭と腕だけグルニルにして鎧と靴はフィーボで凌ごうと思います。
ウィッチは、AttackSpeedを捨てても問題なさそうなので装備の幅は広そうですね。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

カルフェオン

2016-07-16_11967568.jpg
カルフェオンに着きました
日本サーバの時は、ずっと貿易を回していたので着くのに2週間くらい掛かりましたが
今回はメインクエのみプレイしているのであっさり到着!

2016-07-16_11981662.jpg
鮮やかな色のオウムがパールショップにいたので買いました。
オウム「よろしくピョーン」

2016-07-16_17029580.jpg
闇貿易の商人発見・・・商品は売ってくれません。
熟練じゃないとTrade画面すらいけなかったっけ?

2016-07-16_17164094.jpg
闇万屋は存在すらしていなかった!
欧米サーバでは、謎アクセサリーも無いです。
この辺りは敵から取得させる方針を貫いているのかも?
ドロップしたアクセが高く売れるのは嬉しい

2016-07-16_25774678.jpg
シャイ族の村、カルフェオン領ではあんまり他のプレイヤーさんを見かけないな・・・

2016-07-16_25154505.jpg
あれ、こんなシャイの子いたんですね。可愛い・・!
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

釣り

人が少ないと初日は書いてしまいましたが、メンテナンス後だったみたいでハイデルには釣り人が多いです。
2016-07-15_26575794.jpg
ずら~っと居ますね、、、

2016-07-15_28657308.jpg
明暗が激しいためか朝日が眩しい。

2016-07-15_31286278.jpg
朝になったっと思ったら嵐が!
黒い砂漠の環境によって明暗が変わるのが凄い好きです。

2016-07-15_32191680.jpg
こいつらは嵐でも嬉しそう。

2016-07-15_32155713.jpg
フォガン語は英語圏でも共通みたいですね。

2016-07-15_32644004.jpg
このシャイはフォガン語が解っていたのか?!
あたしゃには、わからん。

2016-07-15_34317083.jpg
マスカン召喚!

2016-07-15_34322309.jpg
真顔がイケメン・・・?

2016-07-16_42264976.jpg
そうそう、しゃちほこ釣れてました

2016-07-16_44142155.jpg
色々なところで釣りしている人を見かけます!
ちょっと雰囲気が違うので楽しいですね

ちなみに向こうの運営はサンドボックスMMOとしてPvPの売りを凄い強く押しているのか
紹介ページに愛を感じます。英語が解らない人でも図や写真を眺めているだけでも楽しいではないでしょうか。
【Black Desert Online - Warfare for Dummies 】
https://www.blackdesertonline.com/game/warfare/
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

2016-07-14_5608219.jpg
またまた夜時間。

2016-07-14_6233708.jpg
今回は嵐の夜に。流石に暗い。

2016-07-14_5958391.jpg
嵐の中で輝いてその夢を~あきらめないで~

2016-07-14_6631394.jpg
ハイデルへ、歩いている人達は平気なんですかね。

2016-07-14_6661484.jpg
ランタンがあると味が出ますね。


黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

夜になる条件

2016-07-14_10817359.jpg
Lv16になったら急に光の加減が変わった。召喚したギアスをたおしたタイミングでした。
ゲーム内朝7時の光源だけど確かに雰囲気が違う・・・!?

2016-07-14_13612482.jpg
ベリアの金枠が釣れるポイントはある模様。数人しかいませんでしたけど・・・。

2016-07-14_18778833.jpg
ハイデルにはそこそこ居ました。単純にベリアが流行ってないだけですかね。
でも加工放置の人は、ほぼ見かけなく人が少ないのか放置する習慣が少ないのか、ハイデルが流行ってないのか不明。
生活レベルが全体的に低くく名匠は、まずいない。居ても釣り。次に高いのが採取?
その割には戦闘レベル(58~59)の高い人が多いので金策で放置というのがあんまり流行ってないのかも。

2016-07-14_22132384.jpg
そして午後10時、夜に・・・。言うほど暗くないかも

2016-07-14_22719117.jpg
でも月の明かりでも明暗が別けれるくらい影が出来ていたのが無いので暗めですかね

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

