Latest Entries

薔薇園はどちらに

薔薇のオブジェクト配置されましたが、チューリップの時のように辺り一面広がっている所は無いみたいですね・・・

2017-04-23_863088745.jpg

4月のSSコンテスト用に準備してたんですが投稿せず終わってしまったものです。
フレーメンの丘にチューリップが広がって凄い綺麗でした。
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!


DRビルドについて

2017-03-02_542149887.jpg
DR装備についてもいきます。
首アクセでの補強が難しい事とボス装備では逆に下がってしまう点に気を付ける。
(ヘゼウネックレスで使えた手がタリスネックレスは何故か回避も上がってしまうため微妙になる)



ボス装備
DR 142
Evasion 123

普通
DR 158
Evasion 93 + α(ザレスは8加算)




DR型(Steel)
クザカ、DR補助武器、全身グルニル極、カドリーⅡ*2・友情の証Ⅲ*2、スカラーネックレスⅠ、ルツムのエリートベルトⅣ
AP : 125 +7 (Set)
+Acc : 50
DR : 249
Evasion : 96

守らば即ち余り有りて、攻めれば即ち足らず。鋼の肉体、ウキッキー!!
伸びしろはカドリーと各防具の強化が大事になる。火力寄りにするなら首と腰を古代にしても良いかも


補助武器の関係でWR,VR,GA,DKだと意味が強い。
特性含めるとやはりGA用のビルドになるんでしょうか・・・?
WR,VKも怒り吸収で防御上昇があるのでどっちとも言えないですかね。

※装備品に誤りがあったので修正、それに伴いセット効果も修正

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

各ビルドの目安

今日は日記じゃなく、なんとなくAPと+Acc、Evasionのビルドについてモデルを考えていく

◆目的
ビルドモデルによる各ステータスを割り出し各々を比較する

◆装備選択ルール
アクセは合計ステータスが10を超えた時点の物を採用する
武器防具はⅢで固定する




AP型(Monkey)

クザカ、ヌーベル、グルニル頭手、ボス足鎧、三日月Ⅱ*2・魔女耳Ⅲ*2、オーガリングⅠ、バジリスクベルトⅡ
AP : 217 +5 (Set)
+Acc : 50
DR : 148
Evasion : 120

…どうした?敵に攻撃が当たらんのか?力こそパワー!!脳筋ウキッキー!!
同じランクのボス装備相手には命中55%と回避型には弱い、DR型のカウンターのはず

AP>+Acc型 (Human)

クザカ、ヌーベル、全身ボス防具、三日月Ⅱ*2・赤珊瑚耳Ⅱ*2、オーガリングⅠ、バジリスクベルトⅡ
AP : 207
+Acc : 70
DR : 142
Evasion : 121

俺が主人公!!すべてのMonkeyを過去にする
回避補助武器を積まれただけなら命中50%を維持出来る。Monkeyより投資が必要。

+Acc>AP型 (Elf)

クザカ、命中補助、全身ボス防具、善行のリングⅣ*2・赤珊瑚耳Ⅱ*2、オーガリングⅠ、木の精霊のベルトⅡ
AP : 171
+Acc : 116
DR : 142
Evasion : 121

英雄は一人じゃない!仲間に囲まれてれば怖くない・・・、まさに貴族のエルフくん!!
回避補助武器を積まれても命中80%を維持出来るが、全身ボス装備や素防具だけの相手には過剰になる




Evasion型 (Smith)
クザカ、回避補助、ロサル頭手・ボス鎧足、ヘゼウスリングⅤ*2・お好みの回避5上がる耳(色々ある)*2、ヘゼウスネックレスⅤ、ケンタウロスのベルトⅡ

AP : 122
+Acc : 50
DR : ???
Evasion : 195 + 5 (Set)

おかえりMonkey君・・・!Monkeyとユリア族は淘汰される(スキル命中の加算があるので少し当たる)
水晶で10伸ばすと+Acc>AP型ですら60%の命中率に抑えられる。(相殺157.5*Acc )

Evasion>APP型(EU)
クザカ、回避補助、ロサル頭手・ボス鎧足、三日月Ⅱ*2、封印された魔力のイアリングⅢ*2、オーガリングⅠ、ケンタウロスのベルトⅡ

AP : 175
+Acc : 50
DR : ???
Evasion : 175 + 5 (相殺*Acc 157.5)

Evasionの未来を、君の手に。装備については、毎日がエブリデイ!
165辺りを目途に調整するとAPと+Accを確保してAP>+Acc型を35%まで抑えることが出来る。耳を赤珊瑚にした方が現実的で万能




まぁ、補助武器の持ち替えで、ある程度なんとかなるかと・・・
DRも気が向いた時に出して置きます

※計算しなおしたらAPの結果がずれてたので修正
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

ダークナイト


f5d2c049ce938466cbbce94040ae77cf.jpg

ランチャー変わってる・・・
なんというか左のアイコンはサイト同様に愛を感じる
UIも欧米仕様のスキン出ないかな

2017-03-02_540828375.jpg

ダークナイト実装・・・なんというか濃い!凄い色が出る


2017-03-02_541063464.jpg

これは・・・どの路線なんだろう


2017-03-02_541192301.jpg

うん、最初の人と同じものを感じる


2017-03-02_541660778.jpg


何も言うまい・・・


ちょっと作りたくなってきました


大型UPDATEが国内との差が2週間くらいになりましたね


今までの頻度のUPDATEが出来なくなるので人口推移がどうなる事やら








DRについてメモ

全身ボスⅢ・・・142 DR
足鎧のみボスⅢ(他スロット2防具)・・・148 DR
全身ザレスorタロタス防具Ⅲ・・・158 DR

防具のDRは真1からの強化上昇値は全身で12,12,24,12,12
武器のAPは真1からの強化上昇値は8,8,12,8,8
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!

命中と回避あれこれ

2017-02-28_365921091.jpg

タイトル画面、溺れているんだろうか

2017-02-28_367428316.jpg

Lv56に....!

あとは+Acc型をコスパよく目指すにあたって

Redditより
真以降の防具全体の強化+1につき回避8、8、8、8、8上昇

EUの命中と回避ステータスの評価テストより
武器は+15→真Ⅲで20+Accより多分6、6、8(?)、6、6と考え
4Evasionは3+Accで相殺するので真からの強化分の差は無いとみて良さそう

アズウェル武器で安く済ませたかったけど
7+Acc、スロット数、攻撃力が優秀なリベルトかな

リベルトⅢが45+Accで60Evasionまでの相手ならほぼ100%命中
全身ボス防具ⅢだとEvasionは121、61の余剰分で命中率は55%くらいになるんでしょうか
ウィッチのスキルは命中が高いので+10%~+20%で、65%~75% or 58.75%~63.25%
(スキルの+Accが%表記なのは、20%なら45+Acc*1.20で54+Accで計算?)

補助武器にブロンズ以外を選択した場合は、全身ボス装備相手には補助武器とアクセサリー次第で怪しくなってきます
APと+Accのどちらをアクセサリーで上げやすいかというと断然APなので大人しくブロンズ鍛えます




・・・・覚醒武器の命中がまだ評価されてないですね




Evasionと+Accが大好きなEUに期待して待つ





2017-02-28_368041018.jpg

なんと言うか、黒い砂漠のようなゲームでは国の色出て面白いですね

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキング参加してます~!